さちろくまのコスメ日記

アラサーで急激に美に目覚めた女のブログです。

よく使うオレンジティント

こんにちは~!

 

暑いですね~。

テレビで暑さのピークは超えたって言っていたけど本当かね。

 

 

今日は最初ブログで何書こうかなーって思ったんですけど、最近オレンジメイクと韓国コスメにハマっていて、オレンジのティントでお気に入りがいくつかあるので紹介したいと思います。

 

 

あ、貧乏だからコスメはテスターで手がレインボーになるまで試しまくって、色味はもちろん色持ちとか臭いとか徹底的に確認して気に入ったらめっちゃ悩んで買うスタイルなので、そんなに数はありませんw

 

 

それでは始めます。

 

 

 

まずわたしが最近気に入って使っているオレンジティントはこの3つ。

 

 

f:id:h0kky0ku:20190811181638j:plain

 

3CE  タトゥーリップティント  #YAY OR NAY   1900円くらい

rom&nd  ジューシーラスティングティント #Juicy Oh    1200円くらい

ETUDE HOUSE  カラフルビビッドティント  #テイスティータンジェリン  1000円くらい

 

値段は実際に私が買った値段です。

3CEとETUDE HOUSEは実際のお店で、rom&ndはQ10で買いました。

 

 

 

何でこの順番で並べたのか不明なのですが、次の画像からはこの順番ではありません。上から黄みが強いのから赤みが強い順に並んでいます。

紛らわしくなってすみません。

 

 

それぞれのティントを腕にスウォッチしてみました。

 

f:id:h0kky0ku:20190816113642j:plain



 

 上からrom&nd、ETUDE HOUSE、3ceです。

 

全部オレンジなのですが、塗ってみると黄みが強いオレンジと赤みが強いオレンジでは結構色が違います。

 

 

 

ナチュラルメイク向けのクレンジングミルクで拭き取ってみました。

 

f:id:h0kky0ku:20190816114002j:plain

 

 

 ちなみにどれもなかなか落ちなかったので3回くらいゴシゴシしました。

 

それでこの色の残り方です。

どれもなかなかもちや発色は良いのではなかろうか。

 

 

 ここでティント自体の評価を星で示してみようと思います。

星を使った評価項目は色持ち、発色、潤いの3つで評価します。

 

 rom&nd

色持ち     ★★★☆☆

元の唇が赤めのわたしだと食事や飲食ですぐ元の唇の赤みがこんにちはします。ティント自体はきちんと沈着してくれるので唇の色素が薄い人にはもちがいいかも。     

 

発色          ★★★★☆

みたまま発色です。やはり色が薄いので、薄い色のネイルを塗った時の刷毛の跡のやうなムラができますが、重ねて塗るうちにきれいに付きます。

 

潤い          ★★★★★

ティントのくせにグロッシーなリップ並みの艶がでました。乾燥は気になりません。

 

 

ETUDE HOUSE

色持ち     ★★★★☆

飲食しても完全に元の唇の色に戻らず、薄まりつつもオレンジ色を保ってくれます。

何度かメイク直しで塗り直していると、きちんと沈着して塗り直さなくてよくなります。

 

発色          ★★★★★

みたまま発色です。一度塗りで完全にパッケージのオレンジ色になります。

 

潤い          ★★★★☆

リップクリーム塗って塗れば問題ないです。そのまま塗ると唇の内側が乾燥するのとそこだけ色が濃く残りしばらくするとムラになります。

 

3CE

色持ち     ★★★★★

一度塗ったらもうクレンジングするまで取れません。油ものの後だけ確認、塗り直しすれば充分です。

 

発色          ★★★★★

パケの色からどんな色を想像したらいいか分からないのですが、赤みのあるオレンジにきっちり発色します。

 

潤い          ★★★☆☆

リップクリーム塗ったらほぼ大丈夫ですが、たまに内側が乾燥し色が濃く残ります。たます。わたしは連日使用すると少し乾燥が気になりますが、何日かに1回の使用や唇ケアをしていると問題ないです。

 

 

こんな感じです。

 

この3色の中で今よく使っているのはETUDE HOUSEかなー。。。

 

毎年夏になるとオレンジメイクしたくなるわけですが、去年は3CEのを使っていましたところを、今年は去年より赤みより黄みが強いオレンジメイクをしてrom&ndを買ってみました。

 

想像通り、rom&ndは黄みが強いオレンジど真ん中でとても可愛いです。

主張しすぎないけど個性的で今年らしいし。

 

 

でも少し暗いところや室内だと、ちょっと色の主張が減ってわたしの場合顔色が悪く見えがちだったので、日没後用のオレンジティントとしてETUDE HOUSEのも購入しました。

 

そしたら結局ETUDE HOUSEばかり使ってます。

ETUDE HOUSEがより顔色が元気に見えるんですよね。

(これはわたしの肌色的問題だろうけど)

 

肌色的な話をすると、3CEのが赤みが強くて黄色すぎないからどんな肌色にも合いやすいと思います。

 

ただ本気で落ちないので手が滑って唇以外に付いたとかなったら終わります。

他のティントはどうにか取れても3CEは本気でクレンジングやお風呂はいるまで取れませんのでお気を付けください。

 

化粧直しできないときはホントにヤツは神です\(^o^)/

 

 

 

 

最後にそれぞれ唇に塗ってみたのでその画像をお届けします。

 

苦手な方はここでお別れです。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

大丈夫な方はよろしければ色の参考にされてください。

 

 

f:id:h0kky0ku:20190818041135j:plain

 

 

 

f:id:h0kky0ku:20190818041258j:plain

 

 

 

 

f:id:h0kky0ku:20190818041346j:plain