さちろくまのコスメ日記

アラサーで急激に美に目覚めた女のブログです。

CLIO プロアイパレット ♯コーラルトーク

こんにちは!

 

 

前回オレンジティントを3つ紹介させていただきました。

なので今日は一緒に使ってるオレンジ系のアイシャドウパレットを紹介します。

 

 

 

オレンジオレンジ言ってるけど、もう何気に8月末で秋コスメもチラホラ出てきいてぼちぼち夏真っ盛りなオレンジも終わりつつあるので、急ぎでオレンジメイクの紹介もしそうな予感です。

 

 

でも今使ってるオレンジ系のアイシャドウパレットは何気に秋も使えるような色もたくさん入っています。

 

 

 

で、そのオレンジ系のアイシャドウパレットがこちらです。

 

f:id:h0kky0ku:20190818051157j:plain

 

 

こういうので紹介するには出遅れた感がすごいですが、クリオのプロアイパレット。

色は#3コーラルトークです。

 

 

f:id:h0kky0ku:20190818051349j:plain

 

確かQ10でクーポン使って1800~1900円くらいで売ってました。

 

 

 

 

 

腕にスウォッチしてみました。

 (分かりやすいようにパレットに番号ふってます。)

 

f:id:h0kky0ku:20190818053322j:plain

 

 

 

f:id:h0kky0ku:20190818053515j:plain

 

f:id:h0kky0ku:20190818053541j:plain


 

 

画像で伝わるかしらこの可愛さ!

 

 

 

このアイシャドウパレットは手っ取り早く今時なメイクがしたくて先月くらいにネットで購入したのですが、期待通り今時な瞼が出来上がるので買って良かったです。

 

 

 

 

 

 1・5・7・8・10がマット、2・3・4がラメ、6がシマーって言うのかしら、パールっぽい質感で、9がマットに大粒ラメが入った感じです。

 

特に濃い色の5・9のオレンジ系ブラウンと、10の赤味ブラウンがいい感じで、塗った瞬間「これこれ!最近の人が良く付けているブラウン!」と思いました。

 

 

締め色系のブラウンですが、オレンジや赤味が分かりやすく入っているのでただ目元を引き締めるだけでなく、パっと華やかにしてくれます。

 

 

 

 

 

あと、4のムラになったようなアイシャドウってあまり見かけないと思うのですが、近くで見るとこんな感じです。

 

f:id:h0kky0ku:20190818112320j:plain

 

オレンジ系のラメの中にホワイトベースのオーロラ系のパールが混ざっている感じです。

 

ラメの方はやや赤みがあるオレンジ系のラメが入っています。

 

2と3のラメは赤みというよりグリーンっぽい色が入った多色ラメのようにわたしには見えました。

 

 

クリオの単色のラメシャドウはさっしーTwitterか何かに載せてバズってましたが、さすがバズるだけのことはあって、このパレットのラメもとてもきれいです。

 

 

ホント今まで使っていたラメと全然違う。

今までのラメがダイヤモンドのようにカットされていて、その1面だけ輝く面だとすると、クリオのラメはカットされた前面が輝く面のようです、というくらいキラッキラです。

(語彙力欲しい勉強します。)

 

 

よくカメラアプリのフィルターでキラキラになるのがあるけど、そんな感じ。

(さらに際立つ語彙力の無さ。)

 

 

 

あ、ところでコーラルトークだけど、完全にオレンジシャドウのパレットだと思うのはわたしだけでしょうか?可愛いから何でもいいけど。

 

 

 

今はこのパレットを使って夏っぽいメイクをしてますが、秋メイクも研究しようと思います。

 

 

パーソナルカラー、そこまで気にしてないのですが、そういう問題からか秋冬系の深みがあるカラーが似合わないので夏が終わってほしくないですー。