さちろくまのコスメ日記

アラサーで急激に美に目覚めた女のブログです。

スキンケア

こんにちは~。

 

 

前回前々回とずっとコスメの話だったので、今日はスキンケアのお話をしようと思います。

 

 

 

現在使っているスキンケアはこちら。

 

じゃん!!!

 

f:id:h0kky0ku:20190818154439j:plain

 

化粧水:SK-II  フェイシャルトリートメントエッセンス

美容液:Christian Dior   カプチュールユース  プランプフィラー

クリーム:Christian Dior    カプチュールユース クリーム

 

じゃん!!!

とか言って結構なくなりかけばかりですみません。

 

 

あんまり富裕層ではないのでスキンケアもプチプラが多かったのですが、数年前にデパコスのサンプルを使ってベースメイクとスキンケアはそこそこ高いものの方が効果は抜群であることに気付いてしまい現在はこのメンバーにお世話になっています。

 

 

 

でもずっと何年もリピートしているのはフェイシャルトリートメントエッセンスだけです。

 

これは何がいいのか分からないのですが、高いからって他の少し手頃なのに変えたら肌の透明感が薄れていく気がするんですよね。

 

なのでフェイシャルトリートメントエッセンスだけはやめられずに使っています。

 

あ、たまに違う少し手頃なのを挟んで使用して節約はしています。お金持ちなりたい。

 

 

 

 

 

美容液やクリームに関しては、最初こそサンプルもらってその効果に感動して使い始めるのですが、だんだん効果が分からなくなったり使っている途中に他の美容液やクリームのサンプルもらったりして、使っているものが終わった段階でそちらに乗り換える。。。といったことが多く、あまり長くリピートしているものはありません。

 

 

 

でもこのディオールのカプチュールユースシリーズは本当に良かったです。

 

 

サンプルをもらって旅行中に何気なく使ったのですが、長時間飛行機に乗っていたり寝不足だったりで一時的にゴルゴ線みたいなのが出来ていたのが旅行中に消えました。

 

 

多分ホテルも飛行機も乾燥していたから本当に一時的なゴルゴ線であったとしたら、刻まれたシワとかに効くかというと微妙ですが、感動して旅行後すぐに購入しました。

 

 

あと旅行のあと使っていて感じたのは肌に弾力が出てワントーン明るくなるといった効果です。

 

 

ただやっぱりクリームも美容液もディオール様で揃えたらたっかいので、リピートするか現在とても悩みますー。

 

 

 

それと最近頬のたるみ毛穴みたいなのも気になってきたから、ディオール様を頑張ってリピって毛穴にいいというビタミンC系の美容液を追加するか、美容液クリームごとジプシーの旅に出るか。

 

 

もうクリームも美容液も無くなりそうだけど、無くなる前にサンプルとか色々試して次どうするか決めたいと思います。

 

 

とりあえず希望は、「ハリ・弾力が出る」「たるみ毛穴に効く」「高保湿」「少なくともディオール様を超えない価格」こんなアラサーのわがままに付き合ってくれる美容液とクリームです。