さちろくまのコスメ日記

アラサーで急激に美に目覚めた女のブログです。

エスティーローダーの赤いシリーズと秋の新商品

こんにちは。

 

今日はわたしが住む地域では朝から大雨でした。

 

 

 

そんな大雨の中、以前スキンケアのサンプル達の記事に書いた謎多きエスティーローダーの赤いパケのスキンケアラインのサンプルを頂くべく、エスティーローダーのカウンターに行ってきました。

 

 

これです。

f:id:h0kky0ku:20190822163902j:plain

f:id:h0kky0ku:20190822163937j:plain

 

 

 

でもそこでわたしはとっても残念なこととちょっと楽しみなことを聞きました。

 

 

まず残念なことから。

とりあえずとっても残念ってのは大げさだけど、この謎多き赤いスキンケアラインはサンプルどころか日本語のパンフレットさえないそうです。

 

 

何やらこの赤いシリーズは、中国人の方にとても人気らしく、日本人にはそこまで人気がない商品だそうです。

なので、日本では一度廃盤になりましたが、近年日本を旅行中の中国人から、この赤いシリーズは無いのか?という声が多かったので、日本の中国人観光客が多く訪れる店舗でだけ、主には中国人観光客向けに販売しているとのこと。

 

 

確かに中国人観光客はサンプル使ってじっくり吟味する間もなく国に帰るだろうから、お店を訪れた時にだいたいは買うでしょうね。

 

 

で、せっかくなんでこの赤いシリーズとはどんなもんぞやってことも説明を聞いてきました。

 

 

このシリーズはニュートリシャスというラインで、肌のくすみや色むらを改善する目的の商品たちだそうです。

 

で、そのくすみや色むらに効果的な成分としてザクロが入っているとのこと。

 

 

肌のくすみや色むらか~。

 

ちなみに何でわたしがザクロが気になるかと言うと、前ザクロのスキンケアを使ったら肌に驚くほどハリが出たってめっちゃ美人なアラフォーから聞いたから気になっています。

 

ところが美容部員さんはハリとか弾力とか全くおっしゃらないので、こちらからハリ弾力には効かないんですか?って聞いてみたところ、そういった効果は聞いてないですねーだそうな。

 

 

えー、そうなん?勝手に期待してたから残念、と思いつつ、ザクロが肌のハリにいいと聞いたことや、以前エスティーのリニューアル前のシュプリームトータルクリームが驚くほどハリが出てめっちゃ気に入っていたから、そのエスティーからザクロが出ていたからとてもハリが出そうだと期待していたことを話しました。

 

 

そしたらここから!ここから楽しみなことなんですが、秋ごろシュープリームプラストータルクリームからナイトクリームが新しく発売されるそうです。

 

 

もちろん既存のシュープリームプラストータルクリームより重めとのこと。

 

重めとは、これはまた高まる。

 

 

でも秋っていつだろうって思ってVOCEのコスメ発売カレンダーで見てみたら10/4にこのラインナップでエスティーローダーから新商品が発売するみたいです。

 

f:id:h0kky0ku:20190827233223j:plain



 

スクショのため見にくくてすみません。

色々なコスメ発売カレンダー確認したけど、なぜかVOCEのにしか載っていませんでした。

 

 

i-voce.jp

 

 

10月か~、あと1ヶ月以上ある・・・

早くスキンケアのレギュラー達を決めてしまいたいから待ち遠しいです~~~。

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ
にほんブログ村