さちろくまのコスメ日記

アラサーで急激に美に目覚めた女のブログです。

ずっとお気に入りで使っているベースメイク2

こんにちは!

 

 

今日は前回の続きです。

わたしが溺愛しているベースメイクを実際肌に塗った画像を見ながらレビューしていきます。

 

 

 

次の画像の後はすぐに閲覧注意画像です。

 

 

f:id:h0kky0ku:20190828182203j:plain

 

 

左:モイスチュアライジングファンデーションプらイマーS 01 3750円

右:カプチュール ドリームスキンモイストクッション 012 9180円

  (本体+リフィル)

 

昨日と全く同じ画像ですが、この2つがわたしが普段使っているベースメイクです。

 

 

 

 

 

はい!安全地帯はここまで。

ここからは閲覧注意なわたしの肌のどアップが大量に出てきます。

 

自分でも引くくらい汚いので気をつけてください。

 

 

 

 

 

ではまずこれがベースメイクをしていない、朝一のわたしの肌です。

位置的には一番たるみ毛穴が目立つ鼻の横の頬辺りを撮影してみました。

 

 

f:id:h0kky0ku:20190830170324j:plain



 

 

 

もうね、自分の毛穴が丸じゃなくてこんなに帯状になってしまっているのもショックだし、とどめに小じわ多いしキメ乱れまくっているのも見せつけられて、現在のわたしにはほとんどHP残っていません。

 

それなりに化粧品とかお金かけてんのにどういうことだよ!

しかもスマホのカメラこういう時に限って有能過ぎん?

 

 

すみません、取り乱していますが、すっぴんではこんな感じでわたしの頬はたるみによる帯状毛穴が目立ちまくっています。

 

 

 

で、この汚肌がいつものポールジョーとディオールでメイクするとこうなりました。

 

f:id:h0kky0ku:20190830170442j:plain



 

 

ふーん。

まあツヤがすごい。

 

何かこれでは光って誤魔化されている感じがしたんで色んな角度から撮ってみました。

 

f:id:h0kky0ku:20190830170803j:plain



 

 

うんうん。どうでしょう。

 

わたしとしては毛穴やキメの荒さはあるけど、すっぴんよりだいぶ毛穴が帯状になっているのは目立たなくなっているし、小じわも目立たなくなっているんじゃないかと思いました。

 

 

 

ついでにこれから8時間後がこちら。

 

f:id:h0kky0ku:20190830170852j:plain



 

 

この時はチークとかフルメイクしてしまったのと日が影って来てたのでちょっと赤っぽくなっていてすみません。

やっぱり塗りたてより毛穴目立っているかな。

でもすっぴんよりはましかなー、多分。

 

 

ていうか、顔面砂漠みたいな乾燥肌のわたしでも8時間後の画像は毛穴よりも小鼻が脂ギッシュになっている方が気になると思いました。

 

これは画像を撮らなかったら多分気付いてなかったから撮ってみて良かったです。

 

 

ちょっとだけ遠目の画像も載せておきます。

 

 

 すっぴん

f:id:h0kky0ku:20190830171422j:plain



 

 塗布直後

f:id:h0kky0ku:20190830171458j:plain



 塗布8時間後

f:id:h0kky0ku:20190830171529j:plain



 

 

 

 

 

個人的な感想はすっぴんよりは毛穴も断然綺麗になっているし、口コミではカバー力ありませんwって定評だけど、わりとシミや色むらは目立たなくなっているのでとても満足です。

 

あと、肌の調子がイマイチな時でもこの2つを使ったらちゃんといつも通りのメイク後の肌になってくれるので、その安定感も頼もしくて好きです。

 

 

なのでこのベースメイクセット、値段もポール&ジョーの下地が3500円でディオールのファンデがリフィル5000円なんで、安くは無いけどバカみたいに高いわけでもないからしばらくは常備すると思います。(税抜き)

 

 

 

下地なんて案外たくさん入ってい逆にコスパいいんやない?って思うし。

 

あ、コスパで言ったらディオールのファンデはクッションだからかそんなに長持ちしないなーっては思うけど。

 

 

ちなみにわたしは下地は1年くらい(まだまだ入ってる)、クッションは1つで半年~1年弱くらいもちました。(週4~5くらいの使用で)

 

 

 

 

ちなみに、っていうか見たら分かると思うけど、このベースメイクはツヤ肌仕様です。

 

 

最近メイクのテイストで肌を着替えるおしゃれな女も目指しておりますので、セミマットやマット(もう十分大人なのでムダに大人っぽくならない!)な良いファンデ情報も渇望しています。

 

 

では、今回も見苦しいレビューにお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村