さちろくまのコスメ日記

アラサーで急激に美に目覚めた女のブログです。

人中を短くしたい(鼻の穴が出ており閲覧注意)

今週のお題「わたしの自由研究」

 

 

 

f:id:h0kky0ku:20190830181532j:plain




 

 

 

さっきブログを書こうと思ったら、タイトルの下に『<今週のお題>老いも若きもたのしく自由研究』と書いてあるのに気付きました。

 

何か分からないけどクリックしたらブログの文頭に『わたしの自由研究』とコピペされたので、今そのままブログを書いています。

 

 

あ、こんにちは。

 

 

自由研究なんて最後にしたのもう何年前だよっていうわたしですが、このお題と巡り会えたのも何かのご縁だと思いまして、趣味のメイクの自由研究をしてみました。

 

 

研究内容はタイトルにある通り、※人中を短く見せたいわたしがメイクで人中をいかに短く見せるかの研究です。

 

※人中・・・鼻の下の長さ。鼻の穴の真下のところから上唇までの部分

 

 

 

 

それで、本日の研究により得た結果はこちらです!

(!!!閲覧注意です!!!)

 

 

 

 

 

 

 

 人中メイクなし

f:id:h0kky0ku:20190830181203j:plain

 

 

 

人中メイク有り(オーバーリップなし、グラデーションリップ)f:id:h0kky0ku:20190830181245j:plain

 

 

 

人中メイクあり(オーバーリップ気味)

f:id:h0kky0ku:20190830181308j:plain

 

 

 

 

襟元伸びきったTシャツが終わってる感ハンパない。

 

 

 

では結果を踏まえて考察です。

肝心な人中の長さはどうでしょう。

 

 

研究したわたし本人としては人中メイクなしよりは人中メイクありの方が若干人中縮まったような気がしなくもありません。

 

 

ていうか人中メイクなしだとのっぺりしていて、人中メイクをしたら顔の下半身に少し締りがあるように見える気がします。

 

 

 

わたしもぱっと見は分かんないんだけどね、ちょっと遠くから見比べたら結構違うように見えるのです。

 

 

でもリップはオーバーにしてもしなくてもあんまり変わらんかなぁ・・・

 

 

 

 

以上が結果と考察でした。

 

 

 

全然変わらないじゃいか!

どっちにしろ長げーよ!

みたいな気がしなくもしないですが、せっかくの自由研究なんで、次回どんな風にして人中の長さと戦ったかを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村