さちろくまのコスメ日記

アラサーで急激に美に目覚めた女のブログです。

人中を短くしたい2(閲覧注意)

こんにちはー。

 

 

前回は人中を短くするメイクを研究して、その結果と考察を書いたので、今日はその続きで人中をどのようにして短くしようと試みたかを書いていきたいと思います。

 

 

 

アイキャッチ画像がわたしの人中になったら困るので、とりあえず一旦カワウソの画像を貼っておきます。

 

 

 

f:id:h0kky0ku:20190831095915j:plain



 

 

 

 

では可愛いカワウソに癒されたところで閲覧注意の研究過程へいってみようと思います。

 

 

 

 

 

今回わたしは人中を短くするために、人中だけでなく顔の下半身の色々な部分からアプローチしてみました。

 

その結果、実行した作戦が次の通りです。

 

 

 

 

 

f:id:h0kky0ku:20190831100044j:plain

 

 

青い部分にシェーディングで影(凹み)、緑色の部分にハイライト(出っ張り)を作り出しました。

 

ちょっと番号の振り方がややこしくなってしまったので、工程は①とか②とか〇に囲まれた数字で表します。

 

 

 

まず人中自体の長さから説します。

 

 

①鼻の真下は鼻の影が上の2の部分のように逆三角形で出来ていると思うので、その三角を気持ち長めになるようにシェーディングを入れる。この時鼻の真下は濃い目にいれて口に近付くにつれて薄くなるようにする。

 

 

 

 

人中短い人は上唇がめくれ上がっているというか、上唇のうえに影みたいなのがある気がします。

 

f:id:h0kky0ku:20190831101515j:plain

フリー画像で何となく人中短い人探してみました。

 

有名人だと山田優とか見たら分かりやすいです。

 

②4の部分に人中短い人の影を真似して影を描く。

ここは細い線なのでシェーディングよりアイブロウとかでやった方がやりやすいです。

 

 

③さっき書いた上唇の上の影を強調するように、そのちょっと下の上唇のトップのところにハイライトを入れる。

 

 

 

人中の下だけなら以上です。

 

 

 

あとはその人の顔全体の長さから見て人中の割合が短いと、実際の人中の長さが他の人の人中より長くても人中が短い顔になれると思うので、鼻からあごにかけての角パーツの長さのバランスで人中を短く見せる作戦を実行しました。

 

 

f:id:h0kky0ku:20190831103130j:plain

 

何回もわたしの顔の下半身ばっかり出してすみません。

 

とりあえず青は人中とあごの長さ、ピンクは口角から鼻までの長さとあごまでの長さです。 

 

 

顔全体を見たときに、口を境にして口から鼻までの距離(人中)と口からあごまでの距離を比較した時に、口から鼻までの距離よりも口からあごまでの距離が長い方が相対的に口から鼻までの距離(人中)が短くなると思います。

 

なので、人中はさっきの要領で短くしつつ、ちょっとあごを長く見えるようにしました。

 

④1の部分にシェーディングをしてあごを細くする。この時あごを長く見せるのが目的なのであごの先端はシェーディングで削らない。

 

 

⑤Cにハイライトを入れてあごを出してあごが長く見えるようにする。

 

 

⑥口角にそって口角が上がって見えるように5の位置に線を引く。

ケイトのダブルラインエキスパートみたいなダブルライン引く用のリキッドライナーとかが引きやすいです。

 

 

ここまでであごに対して人中が短く見えると思いたいです。

 

 

あとは、美容整形で人中縮める人は人中自体を切るか鼻の先端にヒアルロン酸を入れて鼻先を伸ばして人中を短く見せるという方法を取っているそうなので、それを参考に・・・

 

 

⑦鼻先が逆三角になるように3のようにシェーディングを入れる。細い筆で入れてください。

 

⑧鼻先が下に伸びるのを目指してAの位置にハイライトを入れる。

 

 

 

以上です。

 

 

 

人中縮めるだけでこんなに工程踏むなんて。

だから化粧時間って長くなっていくんだろうなと思いました。

 

 

あとは「笑う!」だね!

研究するために色んな人の顔の画像見たけど、笑ったらみんな人中縮んでました。

 

 

今回結構陰影描きまくったけど、もっと短くしたいのでまた研究したいと思います。

 

 

ファンデーションのレビューに引き続き、今回もありがとうございました。

 

 

 

ちなみに使ったハイライト(右)とシェーディング(左)はこちらです。

 

 

f:id:h0kky0ku:20190831105941j:plain



 

何でもいいと思うけど、シェーディングは鼻先とかはあまり濃い色だと目立ちまくって舞台のキャットみたいになったので、こんな風に薄い色から濃い色まであるものだと便利です。

 

 

 

 ちょっと前にバズったセザンヌのハイライトも気になるなぁ…

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村