さちろくまのコスメ日記

アラサーで急激に美に目覚めた女のブログです。

持っているペリペラリップティントの紹介

こんにちは~~~。

 

 

今日は何となくみんな持っているから気になって買ってみたペリペラのリップティントのレビューをしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

わたしが持っているペリペラのリップティント

 

f:id:h0kky0ku:20190904193337j:plain

 

f:id:h0kky0ku:20190904200432j:plain

 

 

①ぺリズ インク ベルベット ♯13Charming Coral

②インク ザ エアリー ベルベット ♯13Apricot Coral

③インク ザ エアリー ベルベット ♯10Dry Rose Brown

④インク ジェラート ♯002Wonder Pink

 

 

 

Q10の1+1+1のお店で買ったんだけど、届くまで待てなかったのか酔った帰りにドンキで1本買ってしまったので計4本です。

[Qoo10] 【 1 1 1 】【 翌日お届け目指し 】【 日本国内発送 】【 ペリペラ 】【 PERIPERA 】【 ティント 】【 TINT 】

WWW.QOO10.JP

https://www.qoo10.jp/su/429336435/Q130437624

 

でもさー、どうしても3ほん欲しいってわけじゃなかったら1+1の方が安いって言うね。何だか損した気分。

[Qoo10] 【 1 1 】【 翌日お届け目指し 】【 日本国内発送 】【 ペリペラ 】【 PERIPERA 】【 ティント 】【 TINT 】【 インクエアリーベルベット 】【 インクペリスベルベット 】

WWW.QOO10.JP

https://www.qoo10.jp/su/429336429/Q130437624

 

ではレビューしていきまーす。

 

手へのスウォッチ

f:id:h0kky0ku:20190904235302j:plain

※左から①②③④です。

 

上:塗っただけ。

中:均一に塗り広げてみた。

下:5~10分おいてティッシュで拭いてみた。

 

どれも色の定着良すぎ。

手に塗った感じだと①②はオレンジよりのコーラル、③④は青みがあるピンクかな?と思います。

③はちょっとくすみ感と紫っぽさがあります。

 

 

実際唇に塗った画像

今まで散々顔面出る度に閲覧注意とか言っていたけど、今までの別に注意じゃないじゃんってくらいの仕上がりが汚い画像が1つ撮れてしまいました。

 

なので、その汚いのを飛ばして普通に仕上がったものだけ先に載せます。

 

 

 

 

②インク ザ エアリー ベルベット ♯13Apricot Coral

f:id:h0kky0ku:20190904233953j:plain

 

明るめオレンジかな?若干白味があるような色味でパキっとした感じはなくふんわりとした感じはエアリーベルベットという名にふさわしいです。

でも見たまま発色してくれます。

普段濃い色リップで顔色を底上げしているわたしのような人種の場合はちょっとメリハリなく感じるかもしれません。

色自体は可愛くて、韓国モデルのテリちゃんとかが春夏使っていた明るめオレンジのリップに雰囲気にてる気がする。

 

 

③インク ザ エアリー ベルベット ♯10Dry Rose Brown

f:id:h0kky0ku:20190904201329j:plain

 

この色めっちゃかわいい!

くすんだ色とか紫みたいな顔色の悪さを強調するような色味のコスメは苦手なことが多いわたしですが、これはくすんでいるし紫っぽいけど全然顔色悪くなりませんでした。

しかもこちらもエアリーというだけあってふんわり発色。

多分自分地味顔なのですが、ふんわり発色で華やかフェイスになれるとかメイクの幅が広がりそうで嬉しいです。

これからの秋冬メイクにも合いそうなところも素敵。

 

 

②③エアリーベルベットの使用感

色持ち    ★★★☆☆

もちはいいんです。普通に生活したりジュース飲むくらいなら落ちません。

でもご飯食べたりしたらパキっとした色味じゃないから元の唇の色が透けてきやすいです。

わたしは唇がピンク系なので、♯10は気になりませんが♯13は結構気になります。

 

発色     ★★★★☆

ふんわりした色味なのにみたまま発色です。

口角がくすんでいたりするとちょっと透けてしまうのでコンシーラーで修正すると綺麗に仕上がります。

 

潤い     ★★☆☆☆

乾燥します。仕上がりもマット寄りです。

塗る前はリップクリームでの保湿が必須ですが、リップクリームをたくさん塗ってから使用したら大丈夫でした。

 

 

④インク ジェラート ♯002Wonder Pink

f:id:h0kky0ku:20190904234528j:plain


この色もかわいい!

濁りが無いクリアな発色で濁り苦手な人にはとてもいいし、顔がぱっと明るくなると思います。

1度塗りではわりと使いやすいピンクだけど、重ねるとどんどん青みが強いピンクになるので、重ねて塗ると人によっては使いにくいと感じる色かもしれないです。

 

④インクジェラートの使用感

色持ち     ★★★★★

このティントは1度塗りではうっすらしか色が付かないですが、重ね塗りすると本当に取れません。

定着には時間がかかるので、塗ってから30分くらい経ってからが色持ちに対する本領発揮といった感じです。

 

発色      ★★★★★

1度塗りではうっすらしか色が付かないのですが、重ねるとパキっと色付きます。

薄くも濃くも塗りやすいので色の調節がしやすく、グラデーションリップがとても作りやすいです。

 

潤い      ★★★★☆

最悪リップクリーム忘れてもそこまで乾燥しません。この発色でこの潤いでいられるのはかなりのクオリティーかと思います。

でも潤うリップスティックとは違ってティントなので、次の日の唇のコンディションを考えたらリップクリームは塗った方がいいです。

 

 

ここまではなかなか気に入ったペリペラティント達の紹介でした。

 

 

 

本物の閲覧注意はここからです。

 

①ぺリズ インク ベルベット ♯13Charming Coral

f:id:h0kky0ku:20190904234502j:plain

 

色持ち、発色どちらも不明です。

潤いは☆ゼロです。

 

わたしに合わなかっただけだと思いますが、とても乾燥しました泣

 

なのでリップクリームをいつもより大量に塗って塗布してみたのですが、それでもピーリングか?ってくらい皮がむけました。

 

画像でちゃんと伝わるか分かりませんが、皮がむけてすごいムラになっていて、指でいくら馴染ませても馴染みませんでした。

 

綺麗に塗れたら、色味は可憐な少女感があるコーラルピンクで可愛いと思います。

 

 

 

以上持っているペリペラティントのレビューでした。

 

 

この中で個人的にわたしが気に入ったのは?

 

もちろん③と④です。

 

③はくすみ系が苦手なわたしでも使えたくすみ系ピンクで、これから秋冬メイクをするのが楽しみになったので買って良かったです。

 

名前もドライローズブラウンで可愛いし。

 

 

④は色持ち発色良いのに乾燥しないって夢のティントだと思います。

1度塗りではうっすら、重ね塗りではっきり発色するの点も扱いやすいし色々なメイクに使えてできるヤツです。

グラデーションリップをつくりやすかったところも有能だし、それがまた可愛い!

 

 

 

 

今回ペリペラティントの1+1+1販売を買ってみたのですが、1本だと恐らく③とかくすみ系は買っていなかっただろうから、こういう買い方も新しい発見があっていいですね。

 

 

ちなみに①のぺリズインクベルベットだけドンキでの購入です。

ドンキでは酔っててはっきり覚えてないけど1200~1400円くらいはしたからQ10が断然お得です。

 

物によっては1本ワンコインで売っている。

(送料かかるけど) 

 

[Qoo10] ペリペラ ティント 韓国コスメ コスメ

WWW.QOO10.JP

https://www.qoo10.jp/su/429336461/Q130437624

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
美容・ビューティーランキング


メイク・コスメランキング