さちろくまのコスメ日記

アラサーで急激に美に目覚めた女のブログです。

エスポワール ウォーターズフラッシュ日焼け止め SPF50PA+++

こんにちは。

 

前回に引き続きもう夏も終わりかけですが・・・

高いSPF値なのにうるうるツヤツヤな仕上がりになる化粧下時があるので、今日はそちらの話をしようと思います。

(日焼け止めとして売っているけど、わたしは顔にも使っちゃう。)

 

しかもプチプラで1200円くらい。

 

 

わたくし事ですが、最近日中外にいる時間が長そうな日とか、たいして人に会わない日はSPFコスパ重視のプチプラベースメイク、室内や夜間のお出かけや人に会う日はSPFにあわせて仕上がり重視のベースメイク、と使い分けてます。

 

毎回高いの使ってたら経済的に死にます。

 

 

SPF50+++なのにうるツヤ肌になれて白浮きもしない日焼け止めがこちら

 

f:id:h0kky0ku:20190906194730j:plain



 

エスポワールです。

(韓国のアモーレパシフィック社が出してるブランドの1つ)

 

 

この夏めちゃめちゃお世話になっているのに脇役過ぎて存在忘れていた。

わたしにとっては空気のような存在の日焼け止めです。

 

四の五の言わず塗ったらどんな感じになるかを示すのが手っ取り早いので画像を載せます。

 

レビュー

エスポワールを塗った画像

 

f:id:h0kky0ku:20190906195719j:plain



 

塗った方めっちゃツヤツヤです。

 

 

使用感

SPF値の日焼け止めって乾燥したり白浮きしたりするイメージだけど、これは本当に乾燥しないし色も全く付きません。

 

 

f:id:h0kky0ku:20190906195512j:plain



 

塗り心地も乾燥しないだけじゃなくて、普通の保湿クリームを塗ったかのような感覚で、塗ってて肌が息苦しい感じが全くないです。

 

乾燥肌のわたしとしては嬉しい限り。

 

だからオイリー肌の人とかサラサラ感がある方が好きな人は物足りないかな~とも思います。

 

これなら秋口のちょっと涼しくなってからの紫外線対策にも乾燥を気にせず使えそうです。

 

 出るのはツヤと潤いだけで、カバー力は皆無だから「毛穴消したい」とか「透明感出したい」とか希望がある人はこの上からそういう下地を塗らないといけません。

 

でもでも、そういう効果があるお気に入りの下地にSPFがない時とか、このエスポワールを下に塗ったら紫外線対策もばっちりです。

 

エスポワールの塗り心地はクリームだしね。

 

 

 アモーレパシフィックの公式ショップでは安く買える上におまけたくさん入ってきます。

[Qoo10] [espoir/エスポワール]💛YOUTUBER愛用💛 ウォーターズフラッシュ日焼け止めSPF50 PA ★韓国売り上げNo.1!

WWW.QOO10.JP

https://www.qoo10.jp/su/429341080/Q130437624

 

 

 

まだ夏しか使ってないから真冬の乾燥には耐えれるか分からないけど、もうしばらくお世話になります。

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
美容・ビューティーランキング


メイク・コスメランキング