さちろくまのコスメ日記

アラサーで急激に美に目覚めた女のブログです。

キャンメイク/グロウフルールチークス11 ♯チャイフルールレビュー

こんにちは!

 

今日はキャンメイクのグロウフルールチークの11番が可愛かったので、そのレビューをします。

 

 

 

 

 

キャンメイクのグロウフルールチークはわりとどこでも売っているけど、11番のチャイフルールは店舗限定らしいです。

 

お値段864円(税込み)。

 

 

色味はキャンメイク公式サイトだと「上品なピンクベージュ」と記載されています。

 

 



 

 

手にスウォッチしてみた。

 

 

番号どおりにスウォッチしてみました。

 

f:id:h0kky0ku:20190924190930j:plain


手に塗るとオレンジっぽいですねぇ、、

顔だとベージュなのに…

 

粉質柔らかくていい感じです。

公式サイトでは2~5をくるくる混ぜてチークカラーとして使って、1はハイライトとして頬の高い位置に使うって方法を紹介してました。

 

頬に塗ってみた

f:id:h0kky0ku:20190925182409j:plain

めちゃめちゃかわいい。

 

ベージュって地味になったり顔色悪くなったりしないか心配だったけど、ほのかに頬が色付いて血色良くなった感じに仕上がりました。

 

全然地味でも顔色悪くもないし、自然な幸福そうな人の頬になったと思いました。

 

 

色の感想

ベージュで想像する薄い茶色とかの色味じゃなくて、赤味やピンク味がある色味なので、普段ピンクとか赤、オレンジのはっきりしたチーク使っている人でも新鮮で気に入るんじゃないかなと思います。

 

落ち着いた色味でキャンメイクさんが言っている「上品なピンクベージュ」って言葉はぴったりかと。

 

あと、この色味はよほど青みメイクではない限り、どんなリップとも相性いいと思いました。

 

ピンクはもちろん、赤リップとも合うし、秋らしいテラコッタやブラウンリップと使っても抜け感が出て素敵です。

 

 

使用感

864円だから比較的プチプラチークだと思うけど、粉質は悪くないと思いました。

 

そして前より少し良くなったのかな?

もう1つグロウフルールチークス持っているけど、粉飛びと乾燥が改善されている気がします。

粉質がしっとりになりました。

 

安いのってすごい粉飛びしたり、粒子粗かったり、塗った頬が乾燥したり汚くなったりするのもあるけど、そういったことは全くなかったです。

 

ただ発色はほんのりかな?

でも多分安いからじゃなくて、自然な上品カラーだからってだけだと思います。

 

付属のブラシも柔らかいし十分使えます。

むしろ付属のブラシ小さいので無駄に広範囲に塗ってしまう失敗がなくて使いやすい。

 

あとあと!

2.3.4.5がチークで、1がハイライトらしいって書いたけど、出掛ける時とかこれ1個持ってたらハイライトのお直しまで出来るのがありがたいと思いました。

 

チークと同じ色味のハイライトだと顔に統一感も出るしね。

 

似ているチーク見つけた

 ヴィセリシェのリップ&チーククリームN BE-5 1082円

ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム N BE-5 ヌーディベージュ 5.5g

ヴィセ リシェ リップ&チーククリーム N BE-5 ヌーディベージュ 5.5g

 

 

キャンメイクのグロウフルールチーク11番を買ったとき、わたしはベージュのチークを探してました。

その時右頬にグロウフルール、左頬にヴィセを塗ってみたんだけど、ほとんど色一緒でした。

 

ヴィセが若干赤味が強いかな?

買ってないから比較画像載せられないんだけど、うっすら塗ったらほんとそっくり。

 

違いはキャンメイクが薄付きで重ねてもピンクベージュが濃くなる感じで、ヴィセは重ねたらほぼ赤チークになると思いました。

 

 

ベージュチークは案外使えるって事が分かったんで、これからたくさん使おうと思います。

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
美容・ビューティーランキング


メイク・コスメランキング