さちろくまのコスメ日記

アラサーで急激に美に目覚めた女のブログです。

セザンヌ/ナチュラルチークN ♯17ウォームブラウンレビュー

こんにちは~~~

 

ちょっと前にテラコッタメイクをしたくてテラコッタ系のチークを買ったので、そのレビューをします。

 

そのテラコッタチークがこちら。

セザンヌナチュラルチークN ♯17ウォームブラウン

f:id:h0kky0ku:20191010193359j:plain


名前は「ウォームブラウン」と「ブラウン」だけど、ホントまさに焼いた土の色。

(※テラコッタ=焼いた土って意味らしいです。)

 

お値段なんと360円

 

焼いてた土ってレンガや素焼きの焼き物的なイメージでしょうか。

f:id:h0kky0ku:20191010194858j:plain

似てる2!

赤味があるブラウン、くすんだオレンジ、ただのブラウンより血色っぽい。

でもちゃんとブラウンで、名前の通り「ウォームブラウン」って感じ。

 

セザンヌ ナチュラル チークN 17 ウォームブラウン 4.0g

セザンヌ ナチュラル チークN 17 ウォームブラウン 4.0g

 

 

 

手へのスウォッチ

f:id:h0kky0ku:20191010193552j:plain

右が指でくっきり塗ってみた方、左が付属のブラシで塗ってみました。

発色いい!

何回もガリガリ表面こすらなくてもすんなり指やブラシにパウダーが乗るし、粉質も荒いとケースが粉まみれになるけどそんなこと全くないです。

 

360円だから警戒していたけど心を許せるチークでした。

 

発色いいけどちゃんとムラなく付くからメイクしやすそう。

 

キャンメイクテラコッタ達との比較

f:id:h0kky0ku:20191010193715j:plain



キャンメイクのは赤味が強いテラコッタセザンヌはオレンジ味が強いテラコッタかな。

 

わたしはどちらもお店で頬に試してみたのですが、キャンメイクは可愛いけど赤味が強くてわたしの肌では赤系やピンク系に発色しました。

 

キャンメイク クリームチーク16 アーモンドテラコッタ 2.2g
 

 

 

 

セザンヌの18ローズベージュとの比較

f:id:h0kky0ku:20191010193751j:plain



17ウォームブラウンに比べて18ローズベージュは発色が穏やかで少しピンク味があります。

わたし的にはキャンメイクの11チャイフルールに似ているように感じたので今回は購入しませんでした。

 

f:id:h0kky0ku:20191010193817j:plain
セザンヌの方がちょっとピンクっぽいかな。

 

 

セザンヌ ナチュラル チークN 18 ローズベージュ 4.0g

セザンヌ ナチュラル チークN 18 ローズベージュ 4.0g

 

 

ちなみにセザンヌのローズベージュはyoutubeではローラメルシエのブラッシュカラーインフュージョンのチャイって色に似ていると紹介している人もいました。

こんな色↓

 

 

 

頬に塗ってみた

f:id:h0kky0ku:20191010194635j:plain



真っ先に思ったのが、「顔がおしゃれになった」です。

 

わたしは秋に流行るくすんだ色味が苦手なのですが、ウォームブラウンはブラウン系とはいえ程よい赤味があってクリアなブラウンな感じがして使えそう。

(お店で試してそう思って買いました。)

 

ブラウン系チークは下手すればただのくすみみたいな色だったり、逆にクリアすぎてオレンジに見えてブラウン感なかったりするけど、こちらは絶妙にくすみすぎないけどちゃんとブラウン。

 

こういう色って下手したら顔が汚れている人みたいになりかねないけど、そんなことはなかったです。

 

ただ、発色がいいのとくすみ感が全くないわけではないので、少しずつ調節しながら塗ることを推奨します。

わたし詳しくないけど結構パーソナルカラー的なのを選ぶ気もします。

 

でもちゃんとブラウン感がある色を使いたいけど、くすんでいる色が苦手な人は一度試してみて欲しい。

 

 

最近セザンヌの新作は毎回話題になりますよね。

 

それも当然。

冷静に考えたらセザンヌにはいいところがこんなにもたくさん。

  • 極限まで安い。
  • 流行の色や季節感あるものを真っ先に出す。
  • 今みんなが求めている機能のものをいち早くだす。
  • 発色とかちゃんといい。
  • 全世代が使いやすい雰囲気とパケ。

「安い」てのと「季節感あるものを真っ先に出す」ってのが大きいかな。

誰だって安いものはありがたいし、季節感あるメイクしたい人多いだろうし。

 

あと季節感出したくても似合わなかったら買いたくないけど、セザンヌの価格帯ならめちゃくちゃへんてこにならない限り使ってみようと思う気がします。

 

 

あと、最近のプチプラチークって一昔前よりだいぶ進化したよね。

学生の時とか表面ゴリゴリ削らないと発色しないプチプラチークとかあったけど、最近そんなの全く見なくなりました。

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
美容・ビューティーランキング


メイク・コスメランキング


ファッションランキング


大人可愛い系ファッションランキング