さちろくまのコスメ日記

アラサーで急激に美に目覚めた女のブログです。

ソフィーナ/アルブラン 薬用リンクルエッセンス

こんにちは!

 

 

少し前のブログでシワ改善できる化粧品について書いたのですが、その中で買った物があるので今日はその化粧品のことを書きます。

 

 

 

 

 

cosmecosme.hatenablog.com

 

このブログの1番下の方に書いているのですが、ドラッグストアでゴリ押しされたアルブランのシワ改善クリームです。

 

 

 ソフィーナ/アルブラン 薬用リンクルエッセンス 20g8000円

f:id:h0kky0ku:20191022122135j:plain

 

発売前でしたが、結局後日予約してしまいました。

 

他のシワ改善クリームと比較しても断然いいし、効果が1週間くらいで出てくるとか言われたら買ってしまいますわ。

 

 

 

 

 そして本日無事受け取りました。

 

f:id:h0kky0ku:20191022122220j:plain

 

予約特典で500円オフと、おまけでアルブランの化粧水のミニボトルをもらいました。

嬉しい。

 

入っているシワ改善クリームのシワ改善成分はナイアシンアミドです。

シワ改善だけでなく、美白に対する承認も得ています。

 

 

使い方

f:id:h0kky0ku:20191022122255j:plain

両目尻や口元、額それぞれこのくらいの量ということは使用量としては他のシワ改善クリームと変わらなさそう。

 

 

f:id:h0kky0ku:20191022122433j:plain

数字にしたら直径6mmくらいが1箇所の使用量の目安みたい。

 

 

 

テクスチャー

f:id:h0kky0ku:20191022122517j:plain

すごくさらっとしてます。

クリームですが、使用感としては乳液くらいの軽さです。

 

のびもとてもいいので、直径6mm程度で目の周りはじゅうぶんに塗ることができます。

 

 

アイクリームは少なくともゴーグルをつけたとき隠れる範囲は塗った方がいいと聞いたことあります。

そのくらいの範囲塗るのにはこの直径6mmはちょうど良いです。

 

 

 

香りはわたしにはシャンプーや石鹸の香りに似ているように感じました。

 

ほんのり香る感じで、日本の化粧品でよくある香りだと思います。

落ち着くしわたしは大好きでした。

 

 

 

目元とかシワだらけですが1週間で効果が出るとのことなので、すがる思いで使ってみます。

 

また1週間後に感想を書きます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
美容・ビューティーランキング


メイク・コスメランキング


ファッションランキング


大人可愛い系ファッションランキング