さちろくまのコスメ日記

アラサーで急激に美に目覚めた女のブログです。

ツブ・ナイトK 経過報告

こんにちは!

 

以前ブログにアマゾンでの購入品で紹介したツブ・ナイトKをしばらく使ってみたので、今日はその経過報告を書きます。

 

cosmecosme.hatenablog.com

たまに塗り忘れることもあったけど、だいたいは毎晩使っていました。

忘れたのは2日くらいかな。

 

早速ビフォーアフター

ビフォー

f:id:h0kky0ku:20191015125218j:plain

 

アフター

f:id:h0kky0ku:20191027163917j:plain

正直あんまり変わってない。

 

最初は全部ではなくてもちょっとだけ小さくなったものもある?って思ったけど、改めて写真撮ったら実際10日前と何も変わりません

 

もしぱっと見は分からないけど実はちょっとだけ小さくなっているとしても、分からない程度ならやる意味ないと思う・・・

 

 

でも続けたらもう少し改善するかもしれないので、引き続き1ヶ月くらいはやってみます。

 

 

それよりも!

昨日このツブ・ナイトKをうっかり1時間以上付けっぱなしにしてしまったら、翌朝赤味が出てしまいました。

(本来は塗布後20分くらいで乾いてくるので、20分くらいで剥がないといけない。)

 

 

 

だから今日皮膚科に行ってきたら、毛穴が炎症起こしているとのことで、お薬をもらって今使用しています。

 

 

なので使う人は塗ってからの放置しすぎ注意です。

 

ちなみに今日はいつもの皮膚科が閉まっていたので、たまに行っている美容皮膚科もやっている皮膚科に行ってきました。

 

なのでついでにこの目の下のツブツブが気になる事を再度聞いたら、実際保険適用で潰す感じで取ることができるそう。

 

でも跡になることもあるからそれはシミ取りのトーニングで取らないといけなくて、それは保険適用外。

 

 

保険で取れるなら地道にツブ・ナイトKよりも病院で取った方が確実ですね。

その後の跡になった時のトーニングが保険適用外というのがなかなか踏み切れないけど・・・

 

 

あと、こういうのは汗管腫というらしく、先天性のものだから放っておいたらもしかしたら増えていくし、もし取ってもまた新たに出来るかもしれないとのことでした。

 

 

増えていくってのは困るなぁ泣

 

 

 

とにかく色々悩むところは多いけど、病院で保険内で取ることは可能みたいです。

 

 

赤味が治まったらまたツブ・ナイトK再開して、経過を書いていきます。

 

 

薬用ツブ・ナイトK 医薬部外品

薬用ツブ・ナイトK 医薬部外品

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
美容・ビューティーランキング


メイク・コスメランキング


ファッションランキング


大人可愛い系ファッションランキング