さちろくまのコスメ日記

アラサーで急激に美に目覚めた女のブログです。

ソフィーナ/アルブラン 薬用リンクルエッセンス 経過報告

こんにちは!

 

以前アルブランの薬用リンクルエッセンスを購入したことをブログに書きましたが、しばらく使ってみたので今日はその経過を書きます。

f:id:h0kky0ku:20191022122135j:plain

 

 

 

cosmecosme.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 前回アルブランの薬用リンクルエッセンスのブログを書いたのが10/22なので、その日から使い始めて現在約10日くらい朝晩で使っています。

 

朝はメイクをするので薄めに塗っています。

そして3日に1回くらい忘れてます・・・

 

 

そんな感じで10日間使ってみてるので、全うな使用は1週間くらいかな。

使用前と使用後1週間の比較画像

右目

f:id:h0kky0ku:20191103164024j:plain



左目

f:id:h0kky0ku:20191103164114j:plain



 

どう頑張っても同じ明るさで写せなかったですごめんなさい。

同じ部屋で同じところで撮ったのに何でだろう・・・

 

ちなみに写真は使用前も使用後も、朝起きて真っ先に写しています。

入浴後や洗顔後など保湿直後にシワが薄いのは当たり前かと思いまして。

 

 

写真を見てのわたしの感想は、左目の周りのシワは相変わらずだけど、右目周りは改善されたのでは?といった感じです。

 

 

 

右目の下は明らかにシワが薄くなっているように見える。

 

写真の写り方でシワが薄く見えているのかな?って思って何度も撮りなおしたんだけど、同じような写真しか撮れなかったです。

 

 

使用してからの感想

右目の下の比較画像を見る限り、わたしに薬用リンクルエッセンスをゴリ押ししてきた店員さんの言うことは嘘ではなかったということになるのかな。

 

わたし結構厳しいから、このくらいの画像見ただけだとこの日の体調とか前日の食べたものとかじゃない?とかもちょっと思ってしまいます。

 

 

でも実際使ってみて思ったのは、こういうシワ改善系のクリームの中ではどれよりも使っていて「何かいいかも・・・」って思いました。

 

わたしが今まで使ってきたシワ改善クリームは、エリクシールシュペリエルのエンリッチドリンクルクリームSとワンバイコーセーのザ・リンクレスの2種類です。

 

 

 

そして使用後1週間の写真は上に載せた程度の変化だけど、実際顔全体を自分で見たりメイクをしたりしたら確実に良くなっています。

 

 

使う前より、遠目で見た目の周りがふっくらして明るい印象になりました。

 

あと、アイメイクをする時に以前は涙袋のところにシャドウを塗ったら粉っぽくシワっぽくなったりしてしまっていたのが、気付いたら気にならなくなっていました。

 

 

案外そういうところ目立つし年齢出るからこの効果はめっちゃ嬉しい。

 

 

 

 

エリクシール、ワンバイコーセー、アルブランを使ってみてのそれぞれの感想

エリクシール

 

一番サラッとしています。

と言っても全体的にシワ改善クリームはサラッとしているので、微々たる差ですが、みずみずしいテクスチャーです。

乾燥肌の私にはこれで大丈夫か?って思うくらいのさらっと感なので、普通のクリームも目の周りには厚く塗ってから使用していました。

効果はずっと使っていたら効いているか効いていないか分からないけど、やめたら塗ってた方が良かったなと思う感じです。

 

ワンバイコーセー

 

 

色が付いていて、エリクシールよりはこってりもしていて心強さはあるテクスチャーです。

と言っても普通のクリームよりはさらっとしている。

ただわたし、これに関してはあんまり効果を感じなかったというか・・・

乾燥はしないけど、なくなって使わなくなってもあまり変わらなかったんですよね。

アルブランと同じくシワ改善成分としてナイアシンアミドが入っています。

そしてさらにスタキサンチンって女性ホルモンにも作用するような成分が入っているらしいから、そういったラインのスキンケアが合う人には合うのかもしれません。

ちなみにワンバイコーセーの導入美容液はとても効果を感じました。

 

最近話題のルシェリの化粧水乳液のミニサイズとのセットもありました。

 

シワ改善クリームであるザ・リンクレス現品の価格6380円でルシェリの化粧水と乳液のミニサイズが付いてきます。

シェリの化粧水と乳液は、シワ改善成分であるナイアシンアミドが入っています。

 

特にシワが気になる目元や口元はシワ改善クリームで集中ケア、顔全体はルシェリの化粧水乳液でケアしたら顔全体のシワ改善ができるから気になる。

 

同じセットを楽天でもっと安く見つけました。


 

 

 

アルブラン

まだアマゾンとかで安く出てなかった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ソフィーナ アルブラン 薬用リンクルエッセンス 20g kao alblanc
価格:8800円(税込、送料別) (2019/11/3時点)

楽天で購入

 

 

楽天にはあるけどこれだと定価と変わりません。

キャッシュレス決済で5パーセントオフにはなるみたいです。

 

こってり度はワンバイコーセーと同じくらい。

色は真っ白。

確かに1週間で効果を感じたしわたしは好みです。

同じく効果を感じたエリクシールよりも、アルブランの方が使い出してすぐ「何かいい感じかも」と思ったので効果が早いです。

 

 

 

 

わたしはエリクシールとアルブランのシワ改善クリームは使ってみてまたリピートしたいなって思いました。

 

その2つは微妙に違いがありました。

  • アルブランの方が効果が早い。
  • エリクシールは瑞々しい肌にしてくれて、アルブランはふっくら肌にしてくれた。
  • エリクシールの方がべたつかない。
  • アルブランは朝も使えるからありがたい。

わたし個人の感想だけど違いはこんな感じです。

 

 

まだアルブランがたっぷり残っているので、引き続き使用して経過を報告します。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
美容・ビューティーランキング


メイク・コスメランキング


ファッションランキング


大人可愛い系ファッションランキング