さちろくまのコスメ日記

アラサーで急激に美に目覚めた女のブログです。

アン ミカのポジティブ美容事典

こんにちは!

 

 

今日は美容系の本の紹介をします。

アン ミカのポジティブ美容事典  アン ミカ

 

アン ミカのポジティブ美容事典

アン ミカのポジティブ美容事典

 

モデルのアンミカさんの著書である美に関する実用書です。

 

元々アン ミカさんの大ファンだったわけではないのですが、ちょっと前から「林先生の初耳学」ってテレビでパリコレモデルを育てているのを観て気になりだしました。

 

これからパリコレモデルを目指す人を一般人から募集して、その中から選ばれた数名が先生であるアン ミカさんが指導しながら育てていって、最終的に一緒にパリコレを目指す1人を選ぶという企画です。

 

それを観ていて、アン ミカさんに育てられている一般人がどんどん綺麗に垢抜けていっていたので、そのアン ミカさんにわたしも育てていただきたいと思い、実際には無理なので本を読みました。

 

で、実際本が気に入ったのでブログを書いています。

 

見開き1つで1項目

見開き1つで1つのテーマです。

そして右にテーマとポイントをいくつか大きく書いてあって、左に詳細を書いてあります。

 

これがとても読みやすい。

テーマやポイントで興味を持ったら読んだらいいので、興味がある項目をすぐ読むことができるのが、読書苦手でも読みやすい。

 

絵が多い

先ほど見開きの左に詳細が書いてあるって言ったけど、その左側のページもほとんど絵だから全く圧迫感がないです。

小さい活字がたくさん並んでいるのってすごい圧迫感感じてしまうからこれも嬉しい。

 

普通の人でも参考になる

特別な美容法とか高い何かが必要だったりすることは全く載ってなくて、誰でも簡単に手軽に試せることしか載ってないです。

 

なので書いてあるノウハウは全部使える。

 

あと、よく美人が書いた美容の本とか可愛いからそんなんで通用するんだよってことが書いてあることもあるけど、アン ミカさんのこの本は美人はもちろんさらに美しく、不美人でも試したら美人に近付けるような方法がたくさん載っているのも気に入ったところです。

 

アン ミカさんって30年歴30年で、美容系の資格を12個も持っているらしい。

f:id:h0kky0ku:20191012162758j:plain

 

そしてさらには本の中に何か素敵な部分を持った人に思った人にどうしたらその部分があなたみたいになれますか?と教えを請いてきたと書いてありました。

 

12個も美容系の資格を持っていたら、モデルじゃなくても美のエキスパートだと思います。

さらにモデルさんって綺麗でいないといけないから、周りからも色々あーしろこーしろって言われてきたと思う。

 

で、自分からも教えを請う姿勢でいたらしいから、美に関する知識は計り知れないと思います。

 

そしてちゃんとその知識を理解しているから、こんなにめちゃくちゃ簡単に分かりやすく書くことができるのだと思います。

色々理解する頭がないわたしにはこんな風に代わりに理解して簡単に説明してくれるのって助かる。

 

そういやアン ミカさんが通販で何か売ったらめっちゃ売れるって聞いたことあるなぁ。

やっぱりそれも商品を理解して、難しいことも誰にでも分かるように説明しているからなのかな。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ メイクアップへにほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
美容・ビューティーランキング


メイク・コスメランキング


ファッションランキング


大人可愛い系ファッションランキング